想うこと

人のために頑張ったが・・・

こんにちは!
JoBridge飯田橋の上原です。

頑張ってたのに、うまく伝わらないことってありますよね。

あなたのために頑張ったのに。
それが報われない、認めてもらえないって、
悲しいし、悔しいし、虚しいし、辛い。


なんで!どうして?
こんなにやったのに!ひどいよ!

間違って相手を責めたくなる。
泣きたくなる。
大嫌いって言いそうになる。

でも、本音は真逆なことが多い。

伝えたかったのは自分。
頑張ったのは自分。
いっぱい自分の気持ちを出してみます。

私頑張ってた!間違ってない!そうだよね?
めっちゃ大変だったんだよ。でもやったの。
褒めてほしかった。ありがとうって言われたかった。
あの人に喜んでほしかったから、
楽してほしかったから、
幸せになってほしかったからこうやったの。
そうか私はあの人を、大切に想っていたから頑張ったんだ。
私はあの人のことが好きなんだ。

いつか素直な気持ちが出てきます。
そうか、伝わらなかったのかぁ。
悔やむべきなのは、伝え方。それだけです。

何も責めるべきものはありません。
悪いことしてる人は誰もいません。
人を想って頑張った。これは事実。
伝わらなかった。起きたことはそれだけ。

誰かを思ってやったことなら、
その思いは無駄にすることない。

伝わらないことを嘆くのではなく、
やり方を変えたり、言葉を添えたり、伝え方を変えてみる。
それだけ。

人を想う気持ち、優しさ、本当に暖かくて好きです。
そんな気持ちを持っている自分が大好き。


動いた分、新しい自分になる!

 就労移行支援事業所 JoBridge飯田橋
~うつ病・発達障害など専門の就労移行支援~
~自分らしい生き方、働き方を見つける場所~

関連記事