想うこと

執着はつかれるよ

こんにちは!
JoBridge飯田橋のブログへようこそ!!!

渡部です。

就活もなかなか、結果が出ないと落ち込んだり、悲しくなったり
不安が出たり、心が折れそうなったり、投げやりになったり…
自分の存在すら、どうなんだろうと内へ向かって追い込んでしまう
ことは誰しもあると思います。

結果が出なくても、それは自分のせいではなく、応募した会社との
相性が良くなかった、ご縁がなかったと、口に出してつぶやいて
みましょう。



ここは、暗示でも自分を甘やかすでも、大事にするでもよいです!

頑張っている自分を労って下さい。

そして、終わったことを手放す。執着しない。
「嫌なことは、これでお終い。はい、次!」
と、執着しないこと。
口に出して言ってみる。
「ハイ!次!」

終わったことを考えても、何も始まりません。
上手くいかなかったことから、次はどうしていったら
良いかを、考えていきましょう。

あなたは大丈夫ですから。


動いた分、新しい自分になる!
就労移行支援事業所 JoBridge飯田橋
~うつ病・発達障害など専門の就労移行支援~
~自分らしい生き方、働き方を見つける場所~

関連記事