イベント

特別講師:身だしなみ講座

資生堂ジャパン株式会社様から講師をお招きし、
「身だしなみ講座」を開講していただきました。

第一印象はものの数秒で決まる!

とのことで、
基本的な身だしなみを教えていただきました。

社会人になると当然のように要求されますが、
意外と知らないことだらけのようでした。


男性は、スキンケアをするだけでも
顔色がパッと明るくなっていました。

BBクリームを塗ったり、眉毛を整えたり、
初めての体験には悪戦苦闘していました。

女性は、資生堂の化粧品をご用意していただき、
就活用のメイクアップに挑戦しました。

少し恥ずかしそうな表情を浮かべていましたが、
華やかになって、印象アップしていました!

最後には、笑顔の練習もしていただき、
少し自信に繋がったような笑顔が見えました。

第一印象アップはもちろんのこと、
自信を持てたことが何よりも大成功です!

資生堂ジャパンの千葉様、中川様、
ありがとうございました!


動いた分、新しい自分になる!

就労移行支援事業所 JoBridge飯田橋
~うつ病・発達障害など専門の就労移行支援~
~自分らしい生き方、働き方を見つける場所~

関連記事