イベント

ウォーキング

先日江戸川区にある葛西臨海公園に電車で移動し、
園内をウォーキングしました!

葛西臨海公園は都内でも最大級の自然公園です。
今回はその内容を紹介したいと思います。

天候も雨の予報がくもり晴れになり、
長袖シャツだと我慢できないくらい暑くなりました。

はじめは園内に入り、園内をグルっと周りました。
中には野鳥園もあり、自然に生息する鳥を観察できます。

移動用のミニ汽車を横切って、
海岸に出ると広々と向こうまで見えそうな
絶景が広がっていて圧倒されます。

正面玄関突き当りから見えるスポットは
利用者もたくさん写真を撮っていましたね。

ちなみに海に向かって左手には、
ディズニーリゾートも見えます。

海岸の手前には花と芝生が広がっていて、
広大な芝生広場の面積はなんと81万平米もあります!

東京ドームが約4万7000平米なので、
約17倍もの広さです。

地上117mの大観覧車もあり、
平日にも関わらず小学生や小さなお子様連れの
家族で賑わっていました。

中央エリアにあるレストランで昼食を取り、
午後は水族館に行きました。


葛西臨海水族館は600種類以上の海の生き物を

間近で観察することができます。

東京の海でも見られるトロピカルな生き物も
展示していて夏休みの勉強にもなりそうですね。

そして葛西臨海水族館の一番の見どころは
ドーム型の水槽でクロマグロの群泳が見られること。

食欲が湧いて複雑な気持ちでしたが、
動いている生き物を目で追ったり
探してみると癒やされますよ。

朝は梅雨真っ只中でジメジメとした空気感でしたが、
水族館を出ることにはカラッとした暑さで
夏を先取りして感じられました!

ジョブリッジ飯田橋のウォーキングプログラムは
普段体を動かす習慣がない人におすすめです。

今後はどこに行くかはお楽しみで…
興味がありましたらジョブリッジ飯田橋に
ご連絡してみてくださいね。



動いた分、新しい自分になる!

就労移行支援事業所 JoBridge飯田橋
~うつ病・発達障害など専門の就労移行支援~
~自分らしい生き方、働き方を見つける場所~

関連記事