想うこと

未来をもって過ごす

こんにちは。
JoBridge飯田橋の上原です。
 
 
 
今年も残り1か月となりましたね。
どんな1年になりましたか?
 
 
 
私はいつも、1年の終わり頃に
今年の目標の振り返りと、来年に向け目標を立てるようにしています。
自分がやっている方法を紹介します。


 
・自分らしい人生に向けての目標
・仕事に対しての目標
・課題に対しての目標
この3つのジャンルで、1つずつ掲げています。
 
 
 
去年は、
・自分らしい人生に向けての目標
→(読書が趣味なので)読書の時間を昨年より増やす

・仕事に対しての目標
→(入社1年目だったので)仕事を辞めない

・課題に対しての目標
→(虫歯を放置していたので)歯医者さんに通う
こんな感じで目標を立てました。
 
 
 
11月末現在、全て達成できています◎
またゆっくり来年の目標を立てていきたいと思っています。
 
 
 
目標はたくさんありすぎても大変だし、
達成できないような高いものも心が折れてしまいます。
 
 
 
達成したら、自分をもっと好きになれる、
そんな前向きな目標を立てられると、
1年が楽しい気分でスタートできると思います◎
 
 
 
去年よりも今年、今年よりも来年、
自分をもっと好きになれるように、
自分との約束をしてみるのがおすすめです。


動いた分、新しい自分になる!

就労移行支援事業所 JoBridge飯田橋
~うつ病・発達障害など専門の就労移行支援~
~自分らしい生き方、働き方を見つける場

関連記事