トレーニング

就活って

 就活をサポートする中で
 「就活ってつらいですね」
 と続けられないんじゃないかと
 いう声を頻繁に聞きます。
 
 
 
 実際そうなんですよ。
 新卒の就活であれ、
 障がい者雇用の転職でも同じです。
 
 
 
 中には何十社も選考を受けて
 お祈りメールが来れば
 「自分を否定された」
 気持ちにもなるでしょう。
 
 

 
 ですから、
 つらい就活を続けられないと不安を
 抱えることは異常な感覚ではないのです。
 
 
 
 何事も成果が出るまでは先が見えず
 しんどくなってしまうものです。
 
 
 
 ではそれをどのように続けられるのかというと、
 支援員や家族、信頼している仲間に
 気持ちを吐き出してみることです。
 
 
 
 最後に内定を勝ち取る人は
 一人でやる美徳を捨てて
 いい感じに周りに頼ります。
 
 
 
 それが過程を楽しむことにも
 繋がったり就労後の力にも
 なっていくと思います。
 
 
 
 
 


動いた分、新しい自分になる!
就労移行支援事業所 JoBridge飯田橋
~うつ病・発達障害など専門の就労移行支援~
~自分らしい生き方、働き方を見つける場所~

関連記事