見学

就職できなかった大学生

Jobridge飯田橋の内田です。

昨年の就活で就労できなかった、大卒の女性が
母親と一緒に同行し見学されました。

 
発達特性によるうつ病で就活が上手いきませんでした。
今の現状を何とかしよう、社会とつながりを持ち
働いてみようという思いで来所されました。



そして主治医に就労するには
「就労移行支援事業所」を活用したほうが、
確かな就労できるとアドバイスをもらいました。
 
 
来所者は「就労移行支援事業所」を知らなかったようで、
どんなサービスを提供してくれるのか多くの質問をされました。
 
 
多くの就労移行支援事業所を見学をされましたが自己の障害特性を理解する、
セルフケア力をつける、そして人と関わりをもつプログラムに力を入れている
事業所が少ないことを言っておりました。

自分自身に適している事業所を探すには見学と体験が大切です。
そして、前に進む勇気の一歩を後押しできればと思い対応させて
いただいております。
 
 
JoBridge飯田橋は就労するためのプログラムに以上に
自分自身をより知る心理的プログラムに力を入れております。
ホッとする明るい雰囲気のよい場所で新しい自分を
ひらいていただければと思っております。
 

動いた分、新しい自分になる!
就労移行支援事業所 JoBridge飯田橋
~うつ病・発達障害など専門の就労移行支援~
~自分らしい生き方、働き方を見つける場所~

関連記事