想うこと

口グセが人生を変える

こんにちは! Jobridge飯田橋の佐藤です。
 
 
 
「何をやってもうまくいかない」
 
 
 
こんな人はネガティブなことを
アウトプットしているのかもしれません。
 
 
 
自分の発している言葉や思い描く未来像が
実現する引き寄せの法則。
 
 
 
その引き寄せの法則にのとおり、ポジティブなことを口にすると
他人に与えられる存在になり人間関係も人生も好転します。
 
 
 
 
スピリチュアルで胡散臭いという人も
いるかもしれませんが、まあ当たり前のことではあります。
 
 
 
悪口や愚痴を言ってばかりの人より
感謝やほめの言葉をたくさんいう人と一緒に人生を歩みたいですよね。
 
 
 
僕が今まで変えてよかった口グセを
いくつか具体的に紹介します。
 
 
 
「できなかったらどうしよう」
➡「できたら楽しそう」
(助けてもらって)「すみません」
➡「ありがとう」
(ほめてもらって)「そんなことないですよ」
➡「ありがとう」
「どうせ無理」
➡「とりあえずやってみるか」
 
 
 
この中の一個でもいいので
今日から試してみてください。
言っても減るもんじゃないですから(笑)
 
 
 
ささいなことですが、
良い口グセを繰り返すうちに
自分の中にポジティブな感情と自信が
生まれてきます。
 
 
 
あ、ちゃんと睡眠をとったり、
運動したりするのは大前提ですよ。
 
 
 
 
 
 
動いた分、新しい自分になる! 就労移行支援事業所 JoBridge飯田橋 ~うつ病・発達障害など専門の就労移行支援~ ~自分らしい生き方、働き方を見つける場所~

関連記事